ブログ blog

BLOG

BLOG | 熊本市で美容と健康の専門家が集う複合型サロン|ビューティーサロン KUMAMOTO.

menu

〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水4丁目14-23-ミッドタウン出水D棟
TOP

メンタルケアって大事??

スタッフブログ まい

 

こんにちは。

メンタルケア心理士のまいです。

 

 

これまでは、児童施設で相談員を

していましたが、ご縁で、

 

 

4月からカウンセリングルームを

OPENしました。

 

 

 

 

『カウンセリング』と聞くと

どんなイメージを持ちますか??

 

 

多くに人は、

・敷居が高いな・・・

・カウンセリングを受けると

 自分が病んでいる気分になる。

・相談はしたいけど何話していいか分からない

 

 

そんなことをよく耳にします。

 

 

実際に相談員時代も、

子供達は

 

 

たくさん語る子もいれば

あまり多くを語らない子

もいました。

 

 

カウンセリングで大切なことは

「話す」でも

「悩みを解消する」でもありません

 

 

まず1番大切なことは

 

自分のための自分を知る為の

『時間を作る』

 

 

 

ということ。

カウンセリングで

どうしよう。こうしよう。

 

 

カウンセリングを受けて

こうなったらどうしよう。

ああなったらどうしよう。

 

 

と思ったり考える前に、

 

 

 

「カウンセリング」という

あなたの為の時間を作りませんか?

 

 

私は

あなたの大切な時間を

共に耳を傾け

過ごしたいと願っています。

 

 

 

あなたは1日のうちに

あなたの為の時間をどのぐらい

作っていますか??

 

 

 

 

【まいルーム】は

あなたのありのままで入れる場所という意味です。

 

初回カウンセリング

60分3,000円

 

 

《予約方法》

①スタッフで「まい」をチェック

②【初回】カウンセリングをチェック

③ご希望の日時を選択ください。

 

WEB予約はこちらから

まいプロフィール